無料ブログはココログ

« 続・鉄道会社の横暴を嫌う | トップページ | 「公共」を嫌う・・こういう時に正体を晒す、、 »

号外:私、北澤よしみ大臣の味方です!

久々に政治家らしい(というか、大人らしい!)発言に出会いました。

「造反」に批判相次ぐ、という今日の朝日の夕刊からの引用です。

ものがわかっていないひとをやたら強い姿勢で処分することは得策ではない。幼い子には、温かく教育してやることも大事だ」

、、これ、とてもいいですね。

あの浮足立った16人(特に首謀者?らしきオヤジと勘違いオバサン)にこれを「名誉棄損だ!」で訴えるだけのパワーがあるのか??多分ないでしょうね。

以前にも、長野人らしい(野人ではありませんよ)、タフな言動で嫌われることを厭わずにセイロン(紅茶ではありませんよ)を主張し、結果、今の立場にいるのですからこれは「人生を半分降りる」と宣言した方よりもスゴイと思います。

以上、号外でした。

« 続・鉄道会社の横暴を嫌う | トップページ | 「公共」を嫌う・・こういう時に正体を晒す、、 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172974/51007425

この記事へのトラックバック一覧です: 号外:私、北澤よしみ大臣の味方です!:

« 続・鉄道会社の横暴を嫌う | トップページ | 「公共」を嫌う・・こういう時に正体を晒す、、 »