無料ブログはココログ

« 東京マラソンを嫌う | トップページ | ソフトテニスを嫌う »

エコカー補助金を嫌う

昨年5月に購入した(変な和製英語ですが)エコカーの補助金25万円がやっと今日振り込まれました。エコポイントは5ヶ月ぐらいかかるそうですけれど、こちらは何と10ヶ月です。税金の支払いが遅延すれば金利以上の懲罰的な費用を国民に支払わせるのに、補助金はどんなに遅れてもお咎めは無いようで、民主党は何をしているのでしょうか!早くこの仕分けをして欲しいものです。

次世代自動車振興センターなる天下り団体が(自民党支持だから当然ながら)如何に景気浮揚策には消極的にも寄与せず、たかが25万円を支払うのに10ヶ月も「お仕事」をするほどお忙しいという現状は密告すべき事態ですね。(後でしっかりやっておきます。)

振り込まれて12時間以内にほぼ全額を使って40インチのブラビアと発売2週間のブルーレイを買いました。(←公僕に比べ、何と景気に寄与していることでしょうか!)そして5ヶ月後には、泡銭と不労所得が嫌いな私は、この穢れたエコポイントで直ぐに何かを買うことでしょう。(今度はタニタの体重計?)

a. エコカー減税+b. エコカー補助金+c. 値引き = (でその数ヶ月前と比較するなら) 50万円近く安く新車を購入できたのでこれ以上嫌うと天罰がありそうです。今日はこの辺りで止めておきます。(イッテェ)

追記:内緒ですが、このc. は、b,が政権党の選挙対策で突如発表される直前(数日前)だったのでb. には関係なく価格交渉ができ、且つ、この「空白の2週間」に契約したものだけが得られた特権(通常値引き+補助金)を自動者販売会社が良心(?)からか、契約書の書き換えまでして実現してくれました。(イッテェイッテェ)

« 東京マラソンを嫌う | トップページ | ソフトテニスを嫌う »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172974/47820975

この記事へのトラックバック一覧です: エコカー補助金を嫌う:

« 東京マラソンを嫌う | トップページ | ソフトテニスを嫌う »