無料ブログはココログ

« 「PB」を嫌う | トップページ | EAPを嫌う »

やはり「正月」を嫌う

1月中は新年なのでしょうね、勤務先の賀詞交換会なるものが再来週あります、、ということは1月の実質最終週に、、、(何と遅い!か、人気が無いので集まってもらうにはこの日しか無いのか?)

もちろん、その場にはヒゴロから行状がヨロイシので居ないのですが、想像するに「明けましてオメデトウございます。」(とっくに空けていても、、)、「今年も宜しくお願いします。」(何を宜しくなのか主語が抜けているゾ、「今年の景気はどうですか~」(もう3週間で判るだろう!お前はそれでも経営者か!!)などという外交辞令が飛び交うことになります。

「xxxデー」などとそれらしい記念日を勝手に作って、平日からゴルフをしているような経営者よりはシゴトをしているとは思うのですが、、やはりこの季節感の無さには嫌悪感が漂いますね!故に「正月」は嫌いです。

、、とはいえ、お陰様でこの(読者も私も)嫌悪感に満ちたブログもそろそろ4年目です。今年も宜しくお願いします!(←何をだ!!!)

« 「PB」を嫌う | トップページ | EAPを嫌う »

コメント

明けましておめでとうございます。 もう4年目を迎えるわけですね。
私もビジネスマンをやっておりますが過去に賀詞交換会なんぞというものには
1度も出たことがありません。担当していた顧客に賀詞交換会があったのですが当時は担当だったので管理職が出席してました。 また面白い発見があったらぜひ、このブログで書いてください。

amiciziaさん
コメントありがとうございます。
私の勤務先の賀詞交換会は結構白けているらしく、止められないでいるというのが実際のようですよ。
そちらのブログの内容はとてもブログっぽくなっているので、いつも楽しく拝見してます。(コメントできていなくて申し訳ありません。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172974/47253163

この記事へのトラックバック一覧です: やはり「正月」を嫌う:

« 「PB」を嫌う | トップページ | EAPを嫌う »