無料ブログはココログ

« 路上禁煙条例を嫌う | トップページ | キレル社員を嫌う »

「給与泥棒」を嫌う

やっと来月からの異動が決まり、「新しい五線譜」を手にします。

決まってみれば何のことはない、マーケティング職の横滑りで、前の担当製品に少しだけカテゴリーが似ている、大変有名なブランドを持った製品(内緒!)の担当になります。勤務先(の特に経営者)は嫌いですが、この製品は前から嫌いではなかったのでよかったです。

現職の部門長の不手際もあって、5ヶ月近く「給与泥棒」を強いられていました。世の中の不況とは無縁に、年末年始や週末を優雅に過ごし、有給休暇も毎週のように使いながら、日々健康極まりない生活リズムの中で、そのストレスに耐えてきました。「貴族意識」はあるのですが、やはり不労所得はよくありませんね。心身の健康のためにも少しは働いた上で「搾取」するのがいい。また、この期間、たいした仕事も無く、定時退社を続けてきた私の振る舞いは職場ではさぞ嫌われていたことでしょう。こちらは別に気にしませんが。

いろいろと人間関係に問題のあった部署への異動となったようで、そこそこに嫌悪感も味わえそうです。追って報告いたします。

« 路上禁煙条例を嫌う | トップページ | キレル社員を嫌う »

心と体」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

なるほど・・・おめでとうございます。 私も異動して人生が変わりました。 前の部署のアホ上司へのリベンジはこれからじっくり、コトコト煮込んで 後のサラリーマン人生かけてやります。

Amiciziaさん
私も人生を変える起点にしたいところです。
ところで、「前の部署のアホ上司へのリベンジ」に一番なるのは、その頃には発揮できなかった(しなかった)能力や知見などを使って、「前の部署(のアホ上司)」の組織運営の下手さ加減を晒すことではないかと思っています。間違っても、刺し違えるようなモッタイナイことはしたくないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172974/44104253

この記事へのトラックバック一覧です: 「給与泥棒」を嫌う:

« 路上禁煙条例を嫌う | トップページ | キレル社員を嫌う »