無料ブログはココログ

« 教育テレビの非教育的な時短放送を嫌う | トップページ | ブックオフを嫌う »

異動から嫌われる

次の仕事がまだ決まりません。異動待ち状態がもう3ヶ月。異動という「新しい五線譜」から嫌われているかも知れません。

前の仕事の引継ぎを早々に終え、年末年始は短期のカイゼン案件をテキトーにやりながら定時退社する日々を過ごしてきました。私のような「人財」は使い辛いのは間違いありませんが、私のモチベーションを計算できる上司にはしっかりとその計算以上の成果を過去ずっと返してきましたので、これは勤務先の人事や組織の問題ではないかと(客観的にも)思います。モッタイナイ。

メンタルも随分とタフになったみたいで、そんな日々にあっても勤務先ではニコニコしながら(夜は早めにスヤスヤしながら)毎日を過ごしています。逆に、私を嫌っている部門長はさらにやせ細り、私を見る目が険しくなって行きます。客観的には(根拠の無い)妙に自信に満ちた私の言動に心底頭に来ているのでしょう。そして、部門長は自分から「手を出した」弱みがあるのでさらにイライラが募るのでしょうね。ヒトを正しく嫌う修行をしていないツケかな。

そんな日々が続いていますが、腰の座った「名ばかり管理職」を貫くつもりでいますのでご心配無く。(時節柄、きっと誰も心配なぞしてくれないかな~)

« 教育テレビの非教育的な時短放送を嫌う | トップページ | ブックオフを嫌う »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172974/43750274

この記事へのトラックバック一覧です: 異動から嫌われる:

« 教育テレビの非教育的な時短放送を嫌う | トップページ | ブックオフを嫌う »