無料ブログはココログ

« マナーの悪い金髪女性を嫌う | トップページ | NHKのCMを嫌う »

人気のあった「嫌う」記事

このブログも丁度1年が経過しました。1周年を記念して、「アクセス解析」機能を使って調べた、この3ヶ月間に人気があった記事を簡単なコメントを付けてご案内させて頂きます。数字はこの期間におけるその記事への訪問者数の比率です。

第1位 NHK谷地健吾アナウンサーを嫌う 8.6% 最近ファンらしき方からコメントも頂きましたが、Googleでこの方の名前を入れると何と3位。本人も読んでいるのでしょうね。NHKのあのコーナーは3月末でやっと終了しています。(←何んだお前見ているじゃないか、、いえいえたまたま、、)

第2位 ひとを嫌う行動の難しさ(「大学堂」編) 4.7% これもGoogleでは1ぺージ目に出てきますね。紹介ヤラセブログにそっとTBを張ってあるのでそこから来られる方もおおいことでしょう。そう言えば、あの下品な物売り車ですが最近我が家の近辺には全く現れません。ついに廃業?

第3位 堺正章を嫌う 4.0% 相変わらずテレビに出ていますねこの方。一緒に働いてきた仲間が大変なことになっているのにね。欺瞞に満ちている、とはこういう状態をいうのでしょう。

第4位 「35歳のみ500円」のシャープ製品不買の奨め 3.3% 社長が49歳(←これも40台とするための何か、、)に変わってからまだ新しい動きが見えてきません。三洋が地に墜ちて行き、日本ビクターがあの犬のように静かになっているので「中堅電機メーカー」としては相対的に浮上しているように見えますが、そのうちまた何かやってくれることでしょう。

第5位 「悪い景観100景」を嫌う 3.2% あさみ新聞によるとそのサイトがリニューアルされたとのことで一応見たのですが、やはり論理的にも情緒的にも変で、だんだん嫌悪感が出てくるのは前と同じです。あんな権威的なサイトなどより、私の捨て看板回収作業の方がよっぽど成果があると思いますね。

第6位 マナーの悪い金髪女性を嫌う 3.1% 最新の記事だからでしょうか。今でも思い出すだけで腹立たしい、、。再会に備えて、この嫌悪感を大切にしておきましょう。

第7位 メンタフダイアリーを嫌う 3.1% これもGoogleではこの正式なサイトの次ぐらいに出てきます。関係者はもちろん、ダイアリー利用者も読んでいるのでしょうね。あちらには今年になってからは全く記事もコメントも書いていませんけれどたまにROMしています。相変わらず、ギャンブル依存症が半分以上の大井競馬場駅前や戸田駅前のような光景です。

ところで、明日からはついに私も人事異動になりまして、20年以上慣れ親しんだエレクトロニクス業界から離れ、全く別の業界のマーケティングへと転身します。ほとんど転職状態なのですが待遇は全く変わりません。人は金のためだけに働くものではない、を実践しないといけないのはそれはそれで結構辛そうです。どうなったかはまた報告します。

« マナーの悪い金髪女性を嫌う | トップページ | NHKのCMを嫌う »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。いつも文章の論理性には脱帽です。 金髪女を嫌うが僕は非常に面白く感じました。おりしも英国人英語教師が殺害されました、世の中金髪女性でも良い人、悪い人いろいろいるのでしょう。殺害されたホーカーさんはご両親を見ても本当に育ちの良い女性だったと思います。 犯人に対しては憤りを感じますね。

金髪女性というだけで差別をしてはいけませんが、ああいう体験をすると思わず構えてしまいますね。女性が脂ぎった中年男性やオタクっぽい小太り色白青年を嫌うのと同じかもしれません。
ところで、例の(育ちの悪そうな)金髪女性を朝晩の通勤で券売機を見ながらいつも探すのですがまだ「再会」できていません。ひょっとして、あの時のヒトゴトでちゃんと嫌われたのかも!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172974/14487111

この記事へのトラックバック一覧です: 人気のあった「嫌う」記事:

« マナーの悪い金髪女性を嫌う | トップページ | NHKのCMを嫌う »