無料ブログはココログ

« 「私の嫌いな10のジャズ・ミュージシャン」(その3.若いジャズ・ミュージシャン) | トップページ | 「働いてみたい理想のオフィス」を嫌う »

メンタフダイアリーから嫌われる

メンタフダイアリーを覚えておられるでしょうか?以前「メンタフダイアリーを嫌う」という記事を書きましたが、その後は気を取り直して数度ダイアリーに投稿しました。ところがどうやら最近は私がダイアリーから嫌われているようです。(ちなみに、Googleで「メンタフダイアリー」と入れると、公式サイトのリンクのすぐ次ぐらいに私のブログが出てきます。きっとスタッフ各位が読んでいるのでしょね。)

まず、投稿しても掲載されません。正確に言うなら、掲載は投稿時刻順なのですが、25件の投稿が出てくる最初のページには出てこなくて、数日してから(=2-3ページ目になってから)掲載されます。これは、①私の投稿を多くの読者に晒したくないので意図的に遅らせている、②「承認」作業で担当者では掲載してよいのかどうか判断が付かず、責任者(社長?)に判断を仰ぐために時間を要している、③実は私以外にもたくさんのビミョウーな投稿があって、単に担当者の仕事が遅いだけ、などが考えられます。個人的には②かなと思います。

そして、他人の記事にコメントをするのですが、これが掲載されません。最近は2連敗です。遅れて掲載されることもあって、これなどは上記②の線が濃厚です。例えば、遅れて掲載されたものですが、12/5投稿のロディーさんの記事「悲しくなった」において、私の前述の投稿を読んで「自分が知識の低いドウブツのように扱われている気がした。」とほぼ正解に到ったロディーさんが、

文章を読んだときは『何こいつ』と正直思った。でも、色々な意見があって当然。皆が自分のことを好きでいてくれるなんてことは到底無理なんだ。その思い出今まで私は追い込まれていたのかもしれない。自身も見つめなおせて一石二鳥!!

という結論に対して、私が「私のことでしょうか」とのタイトルで、

その思いで今まで私は追い込まれてきたのかもしれない」の「思い」が、もし「・・・正直思った」ことを指すなら、私は健全な思考だと思うのですがダメだったのでしょうか?でも、もし「・・・到底無理なんだ」を指すなら、やはりそうですよね、としか言い様がありません。 ところで、誤解なきように付け加えますと、このダイヤリーの事務局には前から依存症関係者と(あえて言えば適応障害・うつなどの)それ以外の関係者を分けたダイヤリーにすべきだ、と言い続けています。コメントを仔細に見ると分かるのですが、両者を一緒にしておくシナジーはほとんど無く、弊害の方が多いのではないかと思われます。

とコメントしたものは3日後に掲載されました。

他にもオモシロイ記事をたくさん書いていますので、お時間のある方は是非FADを探して下さい。明日の今ごろには掲載されている、、、かどうかは不明ですが、この後、いい子ぶった「素直な」記事をメンタフダイアリーに一つ入れておきます。(これ、内緒ですョ)

https://www.mtop.jp/diary

« 「私の嫌いな10のジャズ・ミュージシャン」(その3.若いジャズ・ミュージシャン) | トップページ | 「働いてみたい理想のオフィス」を嫌う »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと古いブログへのコメントです。
このコメント欄はちょっと狭いので私のブログでコメントさせていただきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172974/13058640

この記事へのトラックバック一覧です: メンタフダイアリーから嫌われる:

« 「私の嫌いな10のジャズ・ミュージシャン」(その3.若いジャズ・ミュージシャン) | トップページ | 「働いてみたい理想のオフィス」を嫌う »